マカサプリメントが選ばれる理由

忙しく食生活が不規則気味の現代人にとってサプリメントは強い味方!
妊活中の方にとっても、強力な味方になります。

 

婚活中に選ばれているのが、マカサプリメントです。
マカは南米ペルー原産の植物(ハーブ)の一種で、完全食とも呼ばれるほど栄養価の高い素材です。
一昔前までは男性の精力剤として有名でしたが、現在では不妊治療にも効果が期待できると言われ始めています。
不妊においては男女問わず効能があるとされています。

 

とくにマカに含まれる「アルギニン」という成分が関係しています。
アルギニンは血流を良くする働きがあります。
加齢とともに成長ホルモンの量が減ることで老化が進むのですが、アルギニンは成長ホルモンの分泌を促す働きがあるため老化防止に役立ち、その結果として不妊の改善に大いに役立ちます。
また、アルギニンは亜鉛と同様に男性にとっても必要不可欠な成分です。
そもそも精子の主成分はアルギニンですから、アルギニンを補うことで精子数を増加させることができます。
ですから、男女問わずに不妊の原因解決に役立つ成分とされています。

 

ちなみにアルギニンは肉類やナッツ類、卵や大豆類にも含まれている成分です。
基本的に安全な成分ですが、摂り過ぎには注意が必要です。過剰摂取は効果を高めるどころか逆効果になるのでご注意ください。
副作用として胃腸の不調や下痢が見られます。このような症状が発現した場合は直ちに使用を中断し、様子をみてください。

 

また、効果があると言っても即効性が高いわけではありません。過剰に期待せず、気長に効果を待つようにしましょう。

 

マカサプリメントはアルギニン以外にも、有用な栄養がたっぷり含まれているので、栄養補給としても人気があります。
普段、栄養不足気味と感じる方にはとくにおすすめです。